11月から新たなメンバーが…!

 

 

 

 

こんにちは!

広報担当です!

 

11月からアイデンティティーに

新たに女性メンバーが2人、仲間入りしました!

 

今回は今のアイデンティティーにはない

新しい職種として入社した2人を紹介したいと思います!

 

 

まずは今回、アイデンティティー初の秘書として入社した
北谷 加奈子さん!

 

前職でも秘書として
代表のスケジュール管理、慶長手配、イベント毎に広報等まで
多岐にわたり秘書業務を勤め上げたベテランさんになります。

 

そんな北谷さんにアイデンティティーについて少しインタビューしてみました。

 

なぜアイデンティティーに入ろうと?

私は転職にあたり、企業とのミスマッチにすごく繊細になっていました。
けれど、アイデンティティーでは入社前に女性スタッフとの座談会を設けたり、
トライアルを実施してくれたりと働いた時のビジョンを明確にしてくれて
それは人に自信があるからこそできることなんだろうなと思い入社を決めました。

 

これからアイデンティティーでどんなことをしたい、またはどうなりたいですか?

当社はIPOを掲げています。そのためには、今後もっと情報管理の機密性や勤怠管理をより強化する必要があると考えています。そうなった時、いずれは IR もやりたいと思っています!

 

 

しっかり思いを持って仕事とも向き合ってくれていました。
そんなとても真面目な北谷さんですがOFFの時は愛犬との散歩をしている時が
1番幸せと可愛らしい面も教えてくれました!笑

 

 

2人目はこちらもアイデンティティー初の翻訳として入社した
Judy Yuさんです!

Judyさんは中学の頃から大学までをアメリカで過ごして
卒業後、語学のスキルを活かし母国台湾の大学に勤めていたそうです。
今では、中国語、英語、日本語を話すことができるトリリンガルに!

 

そんなJudyさんにもインタビューをしてみました!

 

なぜアイデンティティーに入ろうと思いましたか?

もともと翻訳の仕事は自分の能力や性格と合っていると感じていました。
けれど、今までずっと教育業界で仕事をしていてこれからは別の業界で経験をしたい、海外での仕事経験を積みたいと思っていました。そのとき日本にあるアイデンティティーの翻訳応募を見つけたことが始まりです!

 

まだ入って2週間ほどですが今はどんな業務をしていますか?

今は主にbrainnerシリーズに載っている求人の
中国語と英語、両方の翻訳を全て担当しています!

 

 

まだ日本に来てそんなに経っていませんが
仕事についてももっと翻訳スキルを磨きたい、広報関連の仕事もしてみたいと
意欲を出してくれていてとても頼もしい存在となっています!

 

11月から新しい一歩を踏み出した北谷さんとJudyさん。

 

たくさんある企業からアイデンティティーを選んでくれた。
それだけでも本当にありがたいことだと感じます。

 

2人が加わりもっと変化していくアイデンティティーの姿を
想像するととても楽しみになります!

 

それではまた来週!!!

 

You may also like