月に1度、みんなできれいにする習慣

 

 

 

 

こんにちはー!

 

 

夏の暑さはどこへやら

急にもう半袖だと

少し肌寒いぐらいになりましたね。

 

 

今回はidentityで大事にしている

掃除 」についてです!

 

 

毎月、月初の土曜日は全メンバーで掃除をしています。

掃除はidentityの設立当初から続いている文化だそうです日本

 

 

どうしてそんなに

identityが掃除をするのか少し疑問に思いますよね。

 

 

掃除には

基礎を大切にする。

基礎の中にも新しいものを加えていく。

来客者へも思いやりある環境で迎える。など

 

 

ビジネスでの基礎たるものが

集約されていて「成長」へ繋がる

流れができているからだとidentityでは言います。

 

 

たかが掃除、されど掃除。

 

 

毎日しているとただやるだけになってしまいがちですが

何のためにしているのか、私たちのする掃除で

会社の印象さえも左右するかもしれないと思い考えると

大切で責任を持ってやらなければいけません。

 

 

大切で責任を持ってやらなければいけません。笑

 

 

 

普段、仕事をしていて全メンバーで協力し

同じ行動することなんてほとんどありません。

目指しているところは一緒。でも業務自体は違う。

 

 

だからこそ、月初の大掃除では

掃除というひとつの行動を

みんなでするというのは結束力も生まれ

雰囲気も良くなる上に

整理・整頓がすみずみまでなされていれば、

仕事だってムダなくすることができます!

 

 

 

してみるとみんなでする掃除は意外と楽しいと

気付かされます。

そして、掃除を頑張った後に全員で行くランチは

特に美味しいです!笑

 

 

これからもこの文化を大事にしていきたいと思います!

 

 

You may also like