海を越えてvietnamへ✈️

 

 

 

 

こんにちは!

 

広報担当です照れ

 

最近、雨が降ったり止んだり

なかなか予想のつかない天候が続いてますね傘

そんな中、明日から17卒は韓国旅行へ行くのですが

天気が心配ですプンプン

 

 

海外へ行っているのは17卒だけではなく

今、代表とエンジニアの宇佐美さんもベトナムへ行っています飛行機

 

 

その理由が今回のトピック、、、

 

 

identity初の海外支社

identity vietnam 』です!

 

 

identity vietnam

今年の3月にベトナムのハノイに設立しました。

エンジニアの方が多く在籍していて

現在、identityで展開している事業の

IT人材に特化した求人広告媒体「 techcareer(旧braineer)シリーズ」や

インキュベーション事業の「 コネクリ 」の

開発業務を主に担ってくれています。

 

 

 

どちらとも新規事業として立ち上がったばかりですが

日本とベトナム、両国のメンバーが

協力しながら開発を進めています地球

 

 

 

 

 

 

まさにオフショア開発の拠点として
ベトナムが選ばれたわけです!

 

 

IT業界に興味がある方は

1度は耳にしたことがあるかもしれません。

「オフショア開発はベトナムがアツい!」

 

 

 

じゃあ、それはなぜなのか…

 

 

 

調べてみると理由がありすぎてきりがないので
実際に今出張へ行っているメンバーに聞いてみました。笑
そしたら下記、返答がきました。

 

・親日が多い(日本語教育が盛ん、日本に来たい人が多い)
・最近IT産業が成長している
・IT教育が進んでいる
・まじめ、純粋といった性格がよい
・美女が多い(現地メンバーから(笑))

 

 

一部メンバーの見解ではありますが

きっと他にも難しいものや簡単なもの
たくさんの理由が重なって今の『identity vietnam』が

設立されたんだと思います。

 

 

 

今、日本のメンバーにもエンジニアとして
ベトナム人が2人いますがとても優しいです照れ

たまに教えた変な関西弁で言う悪口も愛嬌に聞こえます…

 

 

とまあ、長くなりましたが

そんなidentity vietnamの様子を最後に存分と載せたいと思います!

 

 

月に1度、全メンバーでの食事会の様子です生ビール

ちなみに今回のベトナムがアツい理由を聞いたメンバーも写ってます笑

お坊さんのような彼はベトナムへ移住するそうです。

 

 

 

美女が多い…と言っていた意味がわかりました。確かにラブ

 

 

 

 

そしてそして、なんとこんな写真まで送られてきました。

嬉しすぎる制度。

 

 

お昼寝

幸せすぎます。幸せすぎます。。しあわs

 

 

 

ほんの一部にすぎませんが

今回でidentity vietnamのことを

少しでも知ってもらえたらと思います!

 

 

 

では、また来週〜ハリネズミ

You may also like