新しい試み。ちいさな声も届く環境に!!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

夏本番を迎える前触れ、梅雨入りからはや1週間。

晴れていても少しじめっとした蒸し暑い日が続いてますね。

毎朝の出勤では汗が噴き出しオフィスに着くまでに抑えるのが大変な広報担当です。

アイデンティティーの女性メンバーの服装は軽めオフィスカジュアルが多いので

比較的涼しい服装で出勤できますがそれでも止まらない汗、汗、

 

 

その一方、営業男性メンバーはどんな灼熱の中でもスーツをピシッと決めている。

 

 

そんな営業男性には朗報の制度導入の兆し

なんと当社でも『クールビズ』導入の意見が…!

 

 

 

お客様の前ではスーツ着用が必ずの礼儀としてアイデンティティールールにありますが

メンバーたちが働きやすい環境も大切という想いから出されました。

 

 

そして今回、最近取り入れ始めた『CHQ:Company  Happy  Quest(仮)』という

全社員参加型のアンケート制度を開始しました!

(仮)なので名前もどしどし募集いたします。笑

 

 

名前も含め、まだまだこれから色々と作り上げていく部分もあるアイデンティティー。

なかなか直接は聞けないメンバーたちのリアルな意見を取り入れ

そこから課題や問題をクリアしていき、さらにメンバーたちが満足できる環境を作ろう!

アイデンティティーごとまるっと幸せにしちゃおう!という想いから取り入れました。

 

 

 

そして今回の導入について初めて実施してみたところ

メンバーたちの心の声が聞けたような気がしました…
※一部抜粋しております。

 

 

「今まで訪問に行って汗をかきながら営業することがあると、心配される…」

 

「人間は、本質的に暑かったら脱ぐから」

 

「正装をしても、お客様先で大汗をかき、キツイ匂いも放つひとがいるから…」

 

「東京の夏が暑すぎます…」

 

 
とほんの一部ですが、

今までこの暑い暑い夏を乗り越えてきた営業男性からの想いが届きました。笑

 

 

まだ実際の導入は乞うご期待!というところではありますが、笑

『CHQ(仮)』を実施し、こうしてメンバーたちのリアルな声ひとつひとつから

作りあげていき、今以上にみんなが働きやすくさらに笑顔が増えるような

環境作りを今後ももっと広げていけるようにしていきたいと思います。

 

 

You may also like