幸せを感じ、歳を感じ。

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

灼熱のような暑さからうってかわって

豪雨と秋らしい涼しさに見舞われた東京ですが

朝、たまたま持った傘に穴が開いていて

悲しい気持ちになった広報担当です宇宙人くん

 

 

しかし!

 

そんな悲しい気持ちも昨日を思い出すと吹っ飛びます。

 

 

なぜかというと、

8月生まれのメンバーのお祝いしましたバースデーケーキ

 

identityでは、ほぼ毎月メンバーの誕生日をお祝いしています笑

それも「部署で」ではなく会社全体で。笑

はたから見たら、少し変わった会社ですよね。

 

もしかしたら、仕事だから。

と割り切る人もいるかもしれません。

 

でも、お祝いするということは

メンバーひとりひとりを知るいい機会でもあると

私は思っています!

 

 

誕生日の人も「この人も誕生日なんだ!」という

親近感から部署が違っても話すようになったり

お祝いしているメンバーも

「誕生日だったんだ!」という気づきに出会えるからです。

 

 

ほんの小さなことではありますが

そういった小さなコミュニケーションを重ねていくことが

企業文化形成の一部になるのではないかと考えています!

 

 

なので、「 年齢を重ねる。」

 
ということについて今になるとマイナスなイメージの方が

大きいかもしれません。

 

けれど、関係なくidentityではお祝いしますバースデーケーキ

 

 

なんだかんだ、お祝いされると嬉しいものです。

ここまで怒涛のように書いてしまいましたが

昨日の様子をお見せしたいと思います!

 

 

今回は部署もばらばらのこの3人でした!

 

 

 

火を消した後、一言ずつコメントを言うのですが

ただ1人。どうしてもこの顔になる人が。。。

 

 

 

 

営業の石原くん、どうして。。。

話ている時も。。。どうして。。。

 

 

 

もはや、撮影者の悪意を感じます。笑

 

それでもわかることは、彼が笑ってくれているということです。

なら、大丈夫。

 

 

もちろんケーキも美味しくいただきました!

この後、ケーキを顔面につけられたエンジニアの塩野くん笑

 

 

 

そして、まさかまさかのプレゼントまで

用意してくれているなんて思っていなかったのか

泣いてる人もいました。笑

 

 

 

とまあ、それぞれ色のあるお祝いとなりました!

 

毎月やってもみんなリアクションが違うので

面白いなあと感じています!

 

来月は誰なんでしょう。。。

 

 

それではまた来週!

You may also like